2種の国鉄釜を求めにグンタマへ | ゆうづるのブログ

ゆうづるのブログ

ご覧頂きありがとうございます。
関東を中心に気の向くままに撮影をしております。
更新ペースものんびりですが、お付き合いしてもらえると幸いです。






連日新型コロナウイルスに関する話題が絶えないですね…

確かに怖いなぁとも思う反面、ウイルスそのものの脅威というより、メディアやSNSでの情報戦の方が猛威を奮ってるなぁと感じます。

ウイルスそのものに関しても、まだまだ見えてないところが多いのか、騒ぎすぎと言う見解を持つ人もいればもっと厳重な対策をしろ!と言う人もいて、真相が見えないですね…


まぁ何よりも基本的な予防に食べて寝るってことに尽きるんだと思います。

不要不急の外出を控えろって言ったって満員電車で出勤しなきゃいけない日常は変わらないわけですし、変にそこを自粛するのもいかがなものかと思うばかり…



と言った感じで色々考えてると気が滅入りそうなんで、あんまり気にしすぎないようにしましょう…!





ということで本題へ。







9135レ「ELぐんまよこかわ」 EF64 1001+12系+C61 20 群馬八幡~安中間にて





鉄板な撮影地で鉄板ネタを狙った2月後半の3連休頭。


天気が怪しかったんですが、勢い任せで群馬まで行ってみたら通過時にはお日様も顔を出してくれました(* >ω<)


冬晴れの時はみんな飛んで撮りに行ってたのにこの日は15人ほどとのんびりとした安中鉄橋でした。

狙ってる人も少ないせいか、通過するまで何が牽引してるのか情報がなく、ソワソワ…

釜が見えた瞬間、ずっと撮りたかった“センイチ"の姿にガッツポーズです!

C61も思いの外煙を吐いてくれたので、冬晴れでなくとも、群馬まで来て良かったと実感しました。








8099レ EF65 2076+タキ+コキ 岡部~本庄間にて





帰り道は第一オカポンへ立ち寄り、絶賛代走フェア開催中だった8099レを回収。

こちらは3月で代走解除となったので、駅から40分歩いて正解だったなと思います。





ということで今回は“グンタマ"に行ったお話でした~