3/8の700系ラストランのぞみ315号突然の運休発表 | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんばんは~。

いやぁ~、まさかまさかの発表でしたね。

3/8に予定されていた700系新幹線のラストランとなる「のぞみ315号」は

JR東海より運休すると発表がありました。

また、関連する引退式イベントについても中止とのことです。

 

ソース→https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000040250.pdf

 

さすがに最後の700系のぞみに乗車予定だった方々の気持ちを思うと

やり切れないですね。心中お察し致します。

 

といういことで、昨日の団体臨時列車が事実上のラストランとなったと言うことですね…。

 

中止理由については、今般世界各地で蔓延している新型コロナウィルスの

感染拡大を抑制するための措置ということですが

それなら定期でまさに今東へ西へと走っているのぞみ号はなぜ問題無いの?ってことになりますが…。

 

まあ、一旦決まった事ですからひっくり返ることはないでしょうねぇ。

 

先週末に撮影しに行っといて良かったです。

なんか釈然としないままの終焉となりましたね。

 

TOMIXから製品化が予想される「ありがとう700系新幹線セット」の仕様は

果たしていつの列車をプロトタイプとするのかも気になります。

700系 C53編成 9322A 東海道新幹線 20年2月29日撮影

 

ありがとう!700系新幹線新幹線前