昨日は臨時出勤でしたが、予定より早く終了したので、
ちょっとふらりと近鉄特急に乗ってきました。


自宅最寄り駅から近鉄名古屋駅に到着するとホームには14日にいよいよデビューする「ひのとり」のポスターが…




このポスター欲しいなぁ~と(笑)眺めていたら、何と

「ひのとり」の試運転列車が入線~


通勤途中の車庫に停車あるいは踏切で試運転列車で走行しているのは何度か見かけたけど、こんな間近で見たのは初めて、「しまかぜ」の展望車両並みの車体にはびっくり~(笑)



昨日やっと、14日の「ひのとり」初列車のレギュラーシートゲットできたので楽しみです。


昭和「スナックカー」と令和「ひのとり」のスターが並ぶこの光景もいつまで見ることできるのやら…



さて、今回の目的は津で地酒購入等々ですが、もちろん、8日日曜日を持って終了となる車内販売での利用もありました。



コロナウィルスによる影響かいつもはなかなか取れない最後部の一人席あっさり取れたので乗ってみたら



DXシート車両の乗客は私を入れてわずか数人というありさま。



桑名を通過するころに車内販売が来てグッズとお酒を購入し、乗車記念のカードも頂きましたが、14日以降はワゴンによる車内販売は伊勢志摩ライナーの一部しか無くなるのでどうなるのですかね…



津で下車し、地酒を購入し帰りも名古屋までアーバンライナーで帰りましたが、早朝出勤だったこともあり寝てしまい、車内販売利用できませんでした😅



来週はいよいよ、最後の車内販売利用目的で大阪に向かう予定です。