只見沿線積雪あり!Ⅲ「426D早戸俯瞰」 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 最高の気分で一橋俯瞰から降りて、次に向かいます。

 次は426Dを狙うため、先日雪なしで撮った

「早戸俯瞰…めがね橋俯瞰」

へ向かいます。

 

 早戸の集落奥の排雪スペースまでは車で行けるので、後は歩きです。

 足がすっぽり入り、排雪の山を越えるのに苦労しましたが、その後は積雪20cm程なので苦労もせずにポイントへ。

 雪は降っているもののそれほど強くはなく、視界も良好です。

 

 1、雪もほどほど。

 例年に比べれば少ないようですが、例年だったら撮影地に到達するのも大変です。

 

 2、しかし……。雪が激しくなりガーン

 雪にピントが合ってますが、めがね橋が見えません。えーん

 

 無情にも

「426D」

がやってくる時間になりました。

 

 3、キハ40×2「426D」 会津水沼~早戸。

 先ほどより少しは見えるようになりましたが……。

 映像ソフトで「コントラスト」を少し強くしてどうにか見えていますが、肉眼ではもっと見えません。

 

 4、標準側はいくらか見えが良い、手前まで来て。

 

 手前に来る頃には少し視界が良くなりましたが、雪は結構降っています。

 暗く視界も良くないことで、並走する車もライトを点けて。

 

 ※動画です。 1’49”

https://youtu.be/2gwPtWvD4fY

 

 不満の残る結果になりましたが、今回の撮影最後に向かいます。

 その様子を次回に。