2020冬 ぬくもり世界遺産の旅(19) 氷見で絶品寒ブリ丼を食す! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

海外行くなら?

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

 

漁港部分の様子を見ることが出来ます。

この日は日曜日だったので、誰もいませんでした。

 

 

2時間ほど待って、やっと入店できました。

 

 

店内は満席です。

 

 

寒ブリ丼です。3190円也

値段こそ高いですが、これほどおいしいブリは初めて食べました。

絶品です。

 

 

寒ブリ丼にはあら汁が付いてきました。

いい出汁が出ていました。

 

 

看板には忍者ハットリくんのイラストが書かれていました。

 

 

展望台がありましたが、小雨が降っているのでパスです。

 

 

ひみ番屋街に来ました。

ここから、わくライナーという和倉温泉行きのバスに乗車します。

氷見番屋街 14時55分発 わくライナーに乗車

 

 

 

七尾 15時50分着

運賃は800円です。

 

 

ホームには特急花嫁のれんが停まっていました。

 

 

のと鉄道の列車が入線してきました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。
次回もよろしくお願いします。
このブログは読者の皆様からのいいね!やコメントによって成り立っています。
コメントやナイスをよろしくお願いします。
感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。
 
このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!

 

↓お得なクーポン多数あります!