阪神”大阪梅田”増殖中 | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

 

まいどおおきに!
いよいよ3月に突入しましたが、
未だに新型コロナウィルスが収まる気配が無いねぇ。
それどころ、ますます拡大してるようやね。
今日もスケッチ行ったけど、駅構内のアナウンスで
注意喚起をしょっちゅうしてました。
そんなこともあってか、休日の昼間と思えないくらい
閑散としてるんよ。
電車内もガラガラで、平日の昼間でも
こんな事無いと思える状況どした。
んで、お仲間さんも少ないこと。
必ずここには少なくても2~3人は居る。
そんなとこでもいらっしゃらない。
異常事態やで。

昨日の土曜日は自宅出勤でした。
夕方に客先から電話があって、
今週は自宅勤務してくださいとの要請があった。
地下鉄に乗ってる時間が長いから云々もあるみたい。
おっちゃんとしては、時間に余裕が出来るので
ありがたい話なんやけど、素直に喜べんわ・・・

本日もゆっくりと寝て、月一の神さんへの御礼参り。
それから今里へ散髪に行ってから、千日前線で野田阪神。
阪神電車に乗り換えて尼崎へ。
さっきも言うたけど、車内は閑古鳥が鳴いてたわ。
尼崎ではいつものとこで早い目のランチ。
本日のメニューは「野菜かき揚げそば」どす。



急行の先頭車内からチェックしたら、
5500系リノベーション車が『大阪梅田』表示になってた。
で、尼崎の2・3番線ホームで録鉄開始。
知らん間に増えてるで!

 





ケリのええ所で阪神なんば線から近鉄奈良線へ。
本日発売の「近鉄時刻表」をゲットした。
まだ詳しく内容をチェックしていないけど、
新たに『ひのとり』のアイコンが増えてるのには感激!
無料試乗会は無くなったけど、営業運転してるとこは
バッキシと撮りたいと思ってますばい!

んで、石切へ移動して生駒トンネルをバックにスケッチ開始。
そうそう、旧生駒トンネルも見に行けるかと先に降りたんよ。
孔舎衛坂(くさえざか)駅跡は外部から撮れたけど、
私道か公道か解らない細い道があったけど、
コワオモテのおっちゃんがウロウロしてたら
通報されても困るし、とっとと駅に戻った。
大阪への帰りは大和西大寺-大和八木経由。
ホンマ、車内はガラガラやったわ。

 



パソコンのマウスを買い換えたかったんで、
大阪難波から大阪メトロで梅田へ。
ヨドバシ梅田は休日に行ったら、歩くのも難儀するのに
今日はいつもの1/3くらいやったんちゃう?
それでも、やっぱ梅田は他より人が多いわ。

そんなこんなで、無事帰還しました。

いつものとこで公開中です。

KENKEN'S 鉄虎動画館