コロナウイルスのせいで700系の引退イベントが中止かと不安になったので、実際に乗ってみました。

タイトルの通り、2/28で実質的な運用は終了で、2/29と3/1は団臨、最終日の3/8は全車指定席となります。
↓おさらいはこちら
https://www.tetsudo.com/event/27882/

団臨だろうが、全車指定席だろうが、撮る分には問題ないのですが。

IMG_2928

各停車駅ともこんだけの人だかりがありまして、人が少なかったのは駅全体が屋根で覆われている品川くらいでした。

IMG_2926

盛り上がってるのは先頭部と装飾の部分だけで、車内は至って平穏でした。
同業者もいたんですが、普通のお客さんの方がはるかに多いです。

ということで、葬式の方は滞りなく終了と。

IMG_2979

2/28の装飾列車は下りの「のぞみ337号」と、上りの「のぞみ406号」の2本でした。
こちらは「のぞみ406号」の東京到着後の姿です。

車両基地の回送列車の出発を待ってるところですね。



帰りは新横浜→東京間で車窓を撮ってみました。
雑な撮り方なので、結構ピンボケします。

こちらも至って普通の「のぞみ」でした。
特別感がなく、何事なかったように消えていく方が個人的には好きですが。



東京到着後の回送の発車も撮ってみましたが・・・・
モザイクをかけまくっていたら、完全なサムネイル詐欺な動画になってしまいました。

鉄道コム
↑鉄道コムに戻る
https://www.tetsudo.com/blog/
↑鉄道ブログ直通
にほんブログ村 鉄道ブログへ
↑ポチッとよろしく

にほんブログ村