「晴れのち曇り」で、新ラッピングお披露目 ~EF210-316甲種輸送&川重出場試運転~ | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日はこの話題がかなりブッキングしていますが、どうしても「これ」になりますね!

JR貨物がプレスリリースしたのが今月12日、報道公開が先週20日。

19日までには貼られていたとは思いますが、報道公開が終わっても必死に隠していた?

(昨日の朝川崎重工・兵庫工場の4番線で隠されていた姿を確認済み)

この「桃太郎イラスト」のラッピングが、ある意味今日「お披露目」になりました。

だから「モーニングシャッフル」になるのも遅かった?

今朝も6時台は、小田急5000形構体の艤装職場への移動と、

大江戸線12-761Fの「甲種用仮台車」履き替え済み車両のシャッフルが続いて・・・

8時の「朝の体操」が終わって、スイッチャーくん直々に2番ピットから、

今日出場の「押太郎」EF210-316をシャッフル。

(その前に4番線のGV-E400系とJR四国2708F+「キロハ」2803号を南に逃がし済み)

ここからは一旦南に逃げてから、北門前に向かうシーンです。

きっちり「特殊貨物検査票」が貼られています。

甲種名物「川重マーク」はありません😓シャアナイカ・・・ 鷹取までですからね。

今日は、はっきり言って「これ」が主役です!

ここでビックリ!もう「吹」の所属札が入ってます!

JR貨物さん、めっちゃ仕事が早い!

で、甲種輸送では、「いつもの踏切」で突然おじいちゃんが乱入?してきて、

ハチャメチャになったので省略・・・

やはり「いつものビル」が落ち着きます。

ここで遅れましたが・・・

エスコート役は毎度おなじみ「ミスター~~~~~甲種」!

「いつものDEくん」DE10 1743が頑張りました!

でも、今月はめっちゃ「働きすぎ」ちゃいます?

この時(午前中)は天気が良かった!

同行の「大師匠」はじめ、他のギャラリーさんも「ウキウキ」でした!

ここで「桃太郎イラスト」のラッピングをきっちり撮りたかったですが、

よりによってビル陰が線路内に😓アーララ・・・  で断念・・・

で、午後の「川重出場試運転」に期待しましたが・・・

午後から見事に「曇天」😓オイオイ・・・

「晴天の子午線通過」を目論みましたが、

こんなんになってしもぅた・・・😓アーララ・・・

そんな感じで、川重からの出場はあと2回。

晴天を願う人も多いかな?

それより、あたしゃ行けるやろか?そんな心配もちょこっと持って、

今日はこの辺で・・・     ドテテン!