鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 3月8日で東海道新幹線から引退する700系新幹線、「ありがとう東海道新幹線700系」装飾付きを2月24日に新大阪駅で撮影してきました。
 新大阪駅24番ホームに12時20分到着したC54編成「のぞみ315号」です。

ありがとう700系1


 同時刻に発車する上り列車が25番線に停車していたため、去ったとき反対側に700系がすでに入線しておりました。すかさず撮った感じです。大勢の人が集まりました。でも、これはラストランではありません。3月8日はどうなるのでしょうか?
 そしてサイドステッカーを記録。

ありがとう700系2

 
 7分ほど停車し鳥飼基地へ引き上げました。N700系「さくら・みずほ」編成ともお別れです。

ありがとう700系3

 おそらく私にとってはこれが最後の撮影になると思いますので、気分を味わうべく最終列車お迎えの雰囲気のある新大阪で撮ることにしました。700系でも山陽新幹線の8両レールスター編成は残るので完全に消滅するわけではありませんが、東海道新幹線引退の記録はひとまず残せましたので、目標達成です。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 北大阪急行900... 阪神1000系「S... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。