こんばんは

 

成田ヒルトンをチェックアウトした後、成田山に行きました。

あ、、、因みにヒルトン成田ですけど、、、、日本語名はそのままで、

英語名が改名されていたのです。。。

 

ヒルトン東京成田エアポート。。。

千葉にあるのに東京ディズニーランド。。。

千葉にあるのに、東京国際空港(まだこの名前?)

ヒルトンも、東京成田エアポートです。。。

 

外国人は東京のヒルトンと思って泊まってしまうかも???

 

 

シャトルバスは、昔は京成成田駅東口でしたが、今はJRの成田駅

(といっても、今は京成とJR東日本の成田が、お互い見渡せる作りになりましたが)

に到着します。

 

表参道。。。面白いお店。。。

御朱印帳とか縁起物のお店です。

 

モノ集めが好きな私は、御朱印も興味ありますが、、、、

キャッシュを使わない私としては無理ですね。。。

お寺とか神社で、電子マネーが使える日は、、、まだ遠いでしょう。。。

お賽銭が電子マネーで払えるって聞いたことあるけど。。。。つい最近の話ですが。。

 

ぐぐったらありました。

https://naocho05.com/denshisaisen-jinja-tera/

ていうか、、、、御朱印って、、、昔のスタンプラリーですよね。。。

無料でスタンプ集めて、景品もらうのに慣れた私が、、、、

お金を出してスタンプを集めるかどうかw

 

それだけありがたいものなのでしょうけど。。。

 

 

町並み保存で、証券会社もこんな感じ。

 

 

長命泉。この わき水に触れると、縁起良さそうなので、いつも触ってます。

 

 

大好き、米屋。。。

ヒルトン成田でも、ピーナツ最中、前は売ってたのですが、

最近見ません。。。

やっぱり成田ヒルトンは、、、、日本人客より外国人客が多いからでしょうね。。。

 

 

一番好きなピーナッツ最中の試食がないのですw

 

 

老舗のひな祭り。。。

私の先祖は平安時代何をやっていたのでしょう??w

 

 

老舗。。。。川豊。。。。

うなぎって、自分でお金を出して食べるほど

好きではないので、、、、、、すみません。

 

 

 

前にここにこのような建物があったのですが、、、

取り壊されてました。。。

また同じ形式で建設されるんですね。。

 

 

急な下りで、成田山に入ったら、また同じように階段を上らなくてはならず。。。

お参りも楽じゃないですよね。。。

 

 

前もそうでしたが、同じ時間にヒルトンをチェックアウトすると、、、

同じ時間に、成田山で一番偉い人の お経?の時間に遭遇します。。。

傘の下の人が、そうですよね。。。

 

 

 

本堂。。。でっかい。

 

 

今日は縁日だそうで。

 

 

成田山に来た理由は、、これ。

 

 

梅って、サクラより匂いがありますね。。。

ほのかな香りですけど。。

 

 

平和の塔。

 

 

続きます

では