キラメキTX音楽彩の旅(20XT-03) | いきもの快速 旅青年T

キラメキTX音楽彩の旅(20XT-03)

 つくばエクスプレスからこんにつあー!!今日はかなり無謀な?2部構成の音楽旅をしました。

 最初はつくばに行きました。つくば駅の反対のりばに珍しい?列車が停車していました。

 

 

TX-3000系です。3月14日のデビューに向けて試運転を行っているそうです。昨年のつくばエクスプレスまつりでは車内の様子が確認できなかったのですが、今日はホーム柵から離れた場所から車内を見ることができました。ドアの液晶も正常に表示していました(相鉄20000系に近い感じ?)。あと、フリーWi-Fiが入っていることも確認できました。音楽旅で必要な最新情報を確認できるので、助かります。

 つくば駅から関鉄バスに乗って向かった先は・・・

LALAガーデンつくばでした。3年連続で足を運んでいる気がします。今日は何もイベントがないと思っていたのですが・・・

 

みならいモンスターのインストアライブが開催されていることを確認できました。今日発売開始の新しいグッズもあったみたいです。13時2分くらいにライブは始まりました。最初は「きっと明日も」を歌いました。

(あっ、列車の時間だ)

私は次の目的地へ向かうため、13時8分にLALAガーデンつくばを去りました。遅れていた1本前の関鉄バスに乗って駅に戻り、無事に区間快速に乗ることができました。次に行った場所はどこでしょうか?つづく・・・。

ペタしてね