ありがとう700系を撮る | あかめおやじは新幹線ずき!

ありがとう700系を撮る

三連休最終日。
ワタクシは土曜と本日がお休みで、ありがとうラッピングが施された700系が走る本日は悩みに悩んでビル群と撮る!と決めて都内へ。

アチコチロケハンしたけど、どこにも人が居て、回送と下りを狙う場所を替えてしまうと撮りたい画が撮れそうも無かったので、浜松町オンリーにして構図を替えて狙うことに。

まずは回送。
晴れたり曇ったりでしたが、後ろは青空が広がっていましたので縦構図で狙いました。
700系「ありがとうラッピング」 9***A:C54


通過の前、数本はずーっと被り有で、大丈夫かなと心配していましたが、何とか被りは回避できました。

そして下り。
こちらは残念ながら裏被りされてしまいましたが、数秒前まで太陽が雲の中でしたが現れてくれたのでヨシとします。
700系「ありがとうラッピング」 9315A:C54


この場所、窓が3か所ありますが、そこに25名程集まっていました。
早めに行ったのでイイポジション(ワタクシの中で)キープできたのが幸いでした。

ひとつ残念なのは、1号車と16号車のみキレイな事。
屋根、もう少し何とかして欲しいなあと思うのでした。

あと、撮影に出向けるのは1回のみ。
しっかりと記録するのではなく、思い出になるようなカットが撮れたら良いなあと関ヶ原方面への遠征を決めました。

今年は、東海道新幹線撮影率が高めです(笑)