連休の中日は羽田空港。単に東京モノレールに乗りたいだけの息子なのですが、東京モノレールなんか撮りたくない私。

すごく良い天気で、午後になってちと強風になりました。ほんの少しだけ前輪が離れたところ。シャッター早すぎたです。

 

訪れる人に幸福を旅立つ人に幸運を

 

京急川崎駅です。

ここからJR南武線に乗り換えて谷保。徒歩で国立、西国分寺から帰還でした。

 

そんな今日はカメラのSDカードを認識してくれないのでカードありません(;´Д`)と表示されまして(;´Д`)

写真ありません。

大宮‐小山‐高崎

高崎からは八高線で高麗川出て川越線でした。とても暖かくて風景も春。

それにしても、世の中は新型肺炎で、放射能のときも見えないものに怯えたけどまだね、もう死んでいくだけの世代になった私には放射能はそんなに怯える存在でもなかったけど、コロナウイルスは怖いね。自分一人だけの問題ではないでしょう。周りにいるたくさんの人にも影響があって、その影響が何か月続くのか。

我が家は三人、誰かがコロナウイルスもらったら、確実に三人とも陽性になる。

三人別々の病院に収容されればいいけど、バラバラだとどうなるんでしょう?息子(小)なんか意思疎通なんか期待できないからちゃんと治療もできなだろうな。意識不明の重症になれば点滴つけていられるのだろうけど。そして家に残された犬はどうするの?

私の勤務先も仕事が続けられるのか出来るのか、肺炎倒産とかあるかもしれない。

ダンナの勤務先はどうだ?

息子の通所先はどうなの?

どうかこの生活を続けられるようにと祈るばかり。