春日部の歌うまさん | ハンター湘南の旅ブログ

ハンター湘南の旅ブログ

旅行・地理・交通機関・臨時バス調査・昭和レトロ・吹奏楽鑑賞・街歩き・昭和歌謡・高校野球・学校教育・国鉄etc.

体調は一気に良くなり、3日間引きこもりは、回避できた。
 
今日は新越谷(屋内)と春日部(屋外)で、2つの音楽イベントが時間丸かぶり。
 
天気が良く穏やかなので、春日部市へ向かった。
 
越谷のほうは、日程にもよるが、春休み中に西宮市内で代替鑑賞としたいが、コロナウィルスの影響で演奏停止にならないよう願うのみ。今日はすいません。
 
 

古き良き私鉄ターミナル駅の雰囲気を醸し出す春日部駅も高架化が決定
 
リバティが似合う近代的な駅になってしまうのか。
 
野田線の急行運転区間はさらに拡大するそうだ。
 
さて、駅から歩いて数分、らら春日部ガーデン1F広場へ
中学校の合唱鑑賞で何度か来た、すっかり馴染みの場所
 
今日は、ソロ歌唱イベント
 
 
 
地元の歌うま中学生、岩口和暖さんが、ライヴを開催
 
各種カラオケ番組の他、MステにもVTR出場もしている、地元の歌姫
 
福島香々さんをゲストに迎えてライヴ開催
 
最近の曲を中心に、それぞれソロ歌唱を披露
 
最後はデュエットで、♪パプリカ、など
 
華奢な身体から発するパワフルボイスは凄かった。
 
駅に戻ったら、思わぬ知らせが
 
3月14日、阿左美駅が移転!
これはノーマークだった、地図マニアとして
桐生ナイターで一度降りてるが、写真は残してないなあ。
 
さて、神保町の書店に寄ってから帰宅予定