@クアパレス(千葉県船橋市) | DAIKON's Life

DAIKON's Life

Yahoo!ブログからの引っ越し組です。
だいこんが日々感じたことを、気の向くままに綴っています。







千葉県船橋市、新京成電鉄習志野駅から10分ほど歩いたところにある「クアパレス」に来ました。

銭湯ファンなら知らない人はいない!!と言っても過言ではなかろう、マスコミ等にもよく採り上げられる銭湯です。

何と言っても、その個性際立つ西洋風の内外装に圧倒されます。
見た目だけでなく、利用者へのおもてなしも十二分です。

下駄箱のある入口から休憩スペースには床下暖房、脱衣所にはフカフカの足拭きマット、休憩スペースには85インチの超大画面テレビ、そのテレビにいたっては男湯の脱衣所に3台、マッサージチェアのところに1台、そして浴室にも寝湯に3台、その他大型のものが1台…だったかな?…もう、とにかく充実した設備にただただ圧倒です!!
85インチのテレビなんて、家電量販店以外に置いてあるの初めて見たぞ…(^^;

そんな中でも、下駄箱の鍵と引き替えに渡されるロッカーの鍵は、荷物が大きい利用者にはサイズの大きい場所が割り当てられるなど、銭湯ならではの心温まるおもてなしは健在。
フロントの女将さんが、にこやかに対応してくれました。

浴室のお風呂は、それはもはやテーマパーク!!
薬湯あり、ボタン一つで「轟爆」と謳っているジェットが噴出しては体が浮き上がるお風呂あり、打たせ湯あり、電気風呂あり、水風呂あり、W保湿と銘打ったお風呂あり、水風呂あり…。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープも完備されています。

外観を目にしてからここを出るまで、何度「すげぇ…」と口にしたことか。
これがなんと、たった450円で楽しめちゃうんですよ!!奥さん!!!
もうね、通信販売で売れちゃうコスパですよ(笑)

恋人と行くも良し、友達と話のネタに行くも良し…古き良き味のある銭湯とは対極をなすところですが、誰にでもオススメできる銭湯です。
浴室も、それ以外も、お掃除大変だろうなぁ…それなのにとても清潔なのも驚きです。

楽しいお風呂を有り難うございました。
ぜひ、また訪れたいです!!