こんばんゎ。キョーちゃんです。


またまた、国鉄型車両の増備です。
これまた、リサイクルショップで見つけたKATOのキハ58-812修学旅行色です。

“とびうめ”のヘッドマークが付いていましたが、両面テープでの取り付けでしたので、簡単に取り外すことができます。これには助かりました。接着剤で付けられていたら除けたら跡が付きますし。



さて、先日増備したキハ58-809キハ28-807に続き当鉄道では3両目の修学旅行色のキハ58系です。



この3両で編成を組んでも良いのですが、当鉄道には修学旅行の団臨運用はありませんので、当面は普通列車運用に付いてもらいます。

普通列車なら、これも先日導入したキハ52-155も編成に組み込みましょうか。



また、このキハ58-812キハ52-155はまだ入線化加工をしていませんのでアーノルドカプラーのままです。当鉄道のカトー製品の気動車は基本カトーカプラーになっています。

しかし、ここにきて当鉄道のカトーカプラーの在庫を切らしてしまいました。購入してくるまで休車状態になりますかね。

さて、ここまで続けて国鉄型車両ばかり増備しているのには、何か思わくがありそうですね。カギを握る車両は⬇⬇⬇

キロ28-22でしょうか? これもKATOの旧製品です。





上から、キハ58-809<M>(修学旅行色)・キハ58-812(修学旅行色)・キハ28-807(修学旅行色)・キハ52-155(一般色)・キロ28-22(緑帯有)です。

さて、この車両に+αで何かをしようと思っているでしょうか? 後、数両増備しないといけないんですが、そんなに急ぐこともありませんので、のんびり探していこうかと思います。


ぽちぽちっとお願いします。
⬇  ⬇⬇⬇

PVアクセスランキング にほんブログ村