ローカル私鉄に乗ろう 3 其の4 岳南江尾駅 | ぼ~せん雑記帳

ぼ~せん雑記帳

趣旨不明の脱力系ブログです
水曜は定休日にしています

 

  昨日はさぼりました。

  週末だったんだけど、お店も街も電車も人出は少ない感じがしたね。

  不要不急の外出は避ける、ってとこかな。 相模原市も新型ウィルスの感染者が出たってこと

  だから尚更かな。報道されてる病院の前は通勤で通るんだ。

 

 

  閑話休題

  

  岳南電車に乗って全駅で富士山ビューをする、ジャトコ前から一気に終点の岳南江尾駅まで。

  終点なのに逆方向にも何やら書いてある。 どうやら銀河(?)らしいよ。

 

  何はともあれ富士山ビュー。

  コレは此処まで乗ってきた電車。  新幹線の高架が邪魔だったね。

 

  ま、見えることだから良しとしましょう。

 

  で、乗ってきた電車。吉原側だけにヘッドマーク付いてたんで。

  改めてヘッドーマーク観察。

  おっと。 結構強引な付け方してたんだね4か所をゴムバンドで引っ張ってた。

 

  ホームの反対側にもう一編成停まってた。

  コッチもヘッドマーク付。  吉原側は夜景電車。

  これも同じく強引な付け方だ。

 

  そして銀河(?)側。

  かぐや富士だって。

 

  がくちゃんって、かぐや姫じゃ無いのかよ。

  コレは貼り付けてあった。

 

  

  ホームには花壇があった。 高架上を東海道新幹線が駆け抜けていきます。

 

  

  この辺りも竹の産地なのか? 竹灯篭が。

 

  駅舎。

  ホーム側から。  駅舎はあるけど無人駅。

  

  

  外側から。 ココにも竹灯篭が。

 

  

  此処に書いてあったんだ。吉原方面の反対は銀河って。 意味不明だね。

 

  日本一市民のキモチが盛り上がってる駅らしいね。

  どういうことなのか?  ホームの花壇は市民の方が世話してるのかな?

  自負があるってのはイイと思うけど日本一ってどうなんだろ。

 

  乗ってきた電車に折り返し乗車して次の駅へ向かいます。 

  次はどこの駅で降りたか。

 

  新型ウィルスもあって人の多いトコへは行きたくないと思いつつ、ネタも仕込まないといけないし。

  そんなわけで明日は春を拾いに行って来ようと思ってる。

  旬ネタ先出しになると思うんでローカル私鉄に乗ろう3は中断になるかな。