こんばんは

 

スタンプラリーと聞くと、やらずにはいられなくなり、、、、

本音を言えば、見たくない、、、知らんかった方がマシ、みたいなところがあるのですが、、

京急のスタンプラリーで大田区観光案内所@京急蒲田 に行ったら、

みつけてしまったのです。。。。なので仕方なく。。。。

 

東京にある各都道府県のアンテナショップ。。。

そのスタンプを押すというものです。。。

スタンプには、赤、青、黒があり、、、、

応募するには、赤がいくつ、黒がいくつ、青がいくつ みたいな規定があるのです。。

 

で、、、そのパンフレットを見ると、、、アンテナショップが集結しているエリア。。。。。

有楽町です。。。交通会館の中にいくつもあります。。。

 

ということで、いつもなら何かのついでに、一日券を買っていくのですが、

今回は有楽町だけに行きました。。。。

 

京急で出発です。

 

 

着きました。有楽町。。。。交通会館の中のアンテナショップ、、、

全部赤いスタンプでした。。。

そうですよね。。。もし色々な色が有楽町にあったら、、、

みんな有楽町にしか来ないですしね。。。。

 

 

高知のアンテナショップには坂本龍馬が。。。

 

 

京橋まで行きましたが、、、やっぱり赤。。。

広い範囲で赤なんですね。。。

じゃぁ、、、、、、、竹芝にある東京諸島エリアのアンテナショップに行ってみるか。。。

もちろん歩いて。。。。

 

ということで、京橋から歩きました。

汐留エリア。。

 

歩いていて気づいたのですが、、、、、、

なんと、、、東銀座のちょっと新橋よりから、、、

ずっと浜松町まで、、、山手線沿いに、ペデストリアンデッキがつながっているんですね。。

 

 

日テレや、ヒルトン系のコンラッド(高級)があるエリアですが、、、

土日はさすがにガラガラで。。。

このペデストリアンデッキは、、、穴場かもしれません。

 

 

汐留も色々と店があるけど、六本木ヒルズとかと比較すると

知名度が低いですよね。。。

 

 

ゆりかもめ。。。

ずっと信号がなくて、快適な道です。

 

 

そして、お台場ヒルトンから見えるあの東京のウォーターフロントの高層ビル。。

 

 

ゆりかもめ汐留駅です。

 

 

そしてそのペデストリアンデッキは、

こんな公園の道になって、浜松町へと続くのです。

 

 

で、、、そこではかつての武蔵小杉で見た、

見たくない見栄の光景を見ることになろうとは

 

続きます

では