「いっしょにイルミネーション」まで @東武鬼怒川線 2020.2.15 C11207 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

マスク、売ってないですねえ(T_T) 

さて、先週の真岡→東武、はしごの旅、イルミネーションまでの分の投稿を忘れてました(^_^;)! 

 

① まずはこの日の目的地の「倉ケ崎SL花畑」に行ってみました。しばらくすると上りの4号が来るとわかったので、雪の少な目の雪山バックで撮ってみました。 この山は?? @大桑~大谷向

② 横アングルです。手前の下のが夜になると光るやつですね。

③ どこで撮っていいのかよくわからないのでここに戻ってきました。下りの5号です。イルミネーションが少しわかるようになってきました。

④ やっぱり流してますね(^o^) 1/20sです。

⑤ で、2時間弱待って先日投稿の6号を撮ったのでした~!

どうも夜間撮影は苦手でして・・・、リベンジしたいです!