JR東日本の駅などに置かれている飲料自動販売機「acure」。

 
この自動販売機で「朝の茶事」というペットボトル緑茶を購入すると、列車デザインのペットボトルカバーが貰えるキャンペーンが実施されています。
 
 
数量限定とのことで、早速対象の自動販売機を探してみました。
 
キャンペーン告知のステッカーが貼られている自動販売機のみが対象です。
 
 
もれなく付いてくるのは有難いのですが、ペットボトルカバーは全4種。
自動販売機の特性上、どの柄が出てくるかわかりません💦
 
 
自宅に持ち帰って、開封します。
 
 
 
ペットボトルカバーは、列車デザインのTシャツで知られるOJICOとのコラボレーション😆
なかなかステキなデザインです。
 
それではペットボトルカバーのデザインを見ていきましょう!
 
 
①ペイントE5
東北新幹線E5系「はやぶさ」号がデザインされていて、お子様に人気の柄だと思います。
 
 
「ペイントE5」というタイトルの通り、絵の具のチューブから新幹線が出てくる楽しげなデザインです🎨
 
 
 
②霞トレイン
黒い生地に、東北新幹線E5系「はやぶさ」号と秋田新幹線E6系「こまち」号がデザインされていて、ビジネスユースにも耐えられます😁
 
 
「霞トレイン」というタイトルのとおり、霞と新幹線のコラボレーションが上品です☁
 
 
 
③E4系「Maxとき」
個人的に一番かわいいと思ったのが、こちら。
どこがかわいいのかって、、
窓に注目です🙌
 
 
Maxとき」にトキが乗っているデザインになっているのです🕊
ドアのところまで超満席🈵
 
これがホントの「Maxとき」😅
 
 
 
④「SL銀河」
最後は「SL銀河」。
濃紺の客車の色をベースに、何と煙が星空になっている、ロマンチックなデザイン✨
 
 
裏面では、銀河鉄道の夜を再現。
客車だってホンモノと同じ4両編成という、こだわりようです。
 
 
 
子鉄さん、ママ鉄さんにもおすすめのこちらの景品。
グッズがなくなり次第終了になりますので、お近くのacureの自動販売機にお急ぎください😚