マニアックトラベラー

とにかくマニアックな内容を突き詰めて更新していきたいと思います。旅、鉄道、野球、懐メロ

ガンダムスタンプラリー③ 埼京線、京浜東北線編

今回は埼京線京浜東北線です。

とはいってもあまり駅の数も多くないので内容は薄めです。

首都圏の列車は両数が長いので乗った列車の写真がなかなか撮れないのが残念なところ。

池袋でのE233系

f:id:ayoans:20200217222702j:plain

あっという間に205系を置き換えて埼京線の主となりました。

今ではりんかい線だけでなく相鉄にも乗り入れ特急表示を出すまでに出世しました(笑)

 

渋谷駅の山手貨物線ホーム

f:id:ayoans:20200217222738j:plain

渋谷駅の改良工事でこのホームは無くなるので撮影しました。

そりゃ利用者としては山手線のホームに並べてもらった方が便利ですからね。

そしてガンダムのスタンプはこのホームのさらに先にある新南口にありました。

遠すぎます・・・

しかし当の渋谷駅さんはスタンプラリーにノリノリでしたので楽しく歩けました(笑)

 

今度は場所が一気に変わり十条へ

ここは駅ではなく駅近くの飲み屋の雰囲気が良かったので撮影

f:id:ayoans:20200217222825j:plain

昭和初期の創業だそうで雰囲気は抜群です。

しかし肝心のつまみ類は大したことがなく・・・

雰囲気を楽しむには最高の場所なのだもう少しつまみ類がしっかりしてればまた行きたいんですけどね。 

 

京浜東北線の写真はこれだけです。

f:id:ayoans:20200217222629j:plain今回のスタンプラリーでは京浜東北線は恵まれてます。

蒲田が主人公のアムロレイ、有楽町がガンダムといいとこ取りです(笑)

まぁ他のガンダムのキャラを知らないだけで好きな人からしたら本当に人気のあるキャラは違うのかもしれませんが。

 

こうやってスタンプラリーをしていると新たな発見とかあったりして楽しいです。

そしてスタンプラリーをしなければ十条で降りることなんてないでしょうし。