ひのとり3編成撮影会ツアー撮影記 | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、おはようございます。

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、今回は16日に青山町車庫で行われた近鉄の「ひのとり3編成撮影会ツアー」の様子を載せていきたいと思います。

 

 

 

   青  山  町  車  庫 

 

この撮影会は、午前、昼前、午後の三回あり、私は午後の分に参加しました。

 

車庫に入り、添乗員の方の説明のあと撮影会がはじまりました。

 

車両は、画面右側の本線側からHV01編成、HV02編成、HV03編成です。

 

 

また、側面のフルカラーLEDも表示されていました。

 

ちょっとわかりにくいですが、ノンストップ名古屋ゆきになってました。

 

 

そのまま移動して、名古屋方の先頭を撮影

 

3本の並びは、圧巻のひとことにつきますね。

 

 

 

正面を撮影して

 

 

単体で撮影して反対側へまわり

 

 

先頭部分を撮影

 

 

また、車庫側のHV03編成の行先は、特急大阪難波ゆきになっていました。

 

 

そこから、上本町側の先頭にもどってきて、単体撮影

 

天気が悪い中の撮影でしたが、なんとか、ひのとりの色は出せたかと思います。

 

 

一周もどってきたところで、フリー撮影になりました。

 

フリー撮影では、ひのとりのロゴを入れて側面からと

 

 

単体で先頭車の側面を撮影

 

これを撮って、この日の撮影は終了。

 

 

帰りに青山町駅にて、ツアー参加の記念品をいただいて帰りました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com/