1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

弥彦線まで行ってみる(弥彦E127系)

2020-02-19 05:55:55 | その他の路線

西蒲区の長谷川屋さんまでお酒を買いに行きました。

我が家は、それぞれ酒の嗜好が違います。

数日前から、ツレが愛飲している雪中梅(普通酒)が無くなったと申告がありましたが、西蒲区は遠いのでしばらく放置をしてました。

本日は、午前6時に新津付近で急行色の撮影をしてきました。朝飯前にひと仕事を終えたので、ツレに付き合ってノラクチーナ(新潟市北区)でパスタランチをしてから西蒲区まで走ることにしました。

ホントの目的は、久々の弥彦線なんですけどね。

2020/02/15  弥彦線  EOS 5DMark3 and EF24-105mm F4L IS II USM

115系が走っているときは外道扱いでしたが、今はE127系もE129系よりはマシです。

弥彦駅からの折り返しは1時間以上先なので、この一発でオシマイとなります。

弥彦神社の門前にある米納津屋であんころもちを買ってから、長谷川屋さんでツレの雪中梅(丸山酒造場)、自分の寫樂(会津若松の宮泉銘醸)、長女の分の澤屋まつもと(京都伏見の松本酒造)を仕入れして帰宅です。

そうそう、にいがた酒の陣が今年も3月14日と15日に開催されますが、新型コロナウイルスの流行を考えると今年は参加を躊躇しちゃいますねぇ。仕事の東京出張も2月と3月の3回を本日キャンセルしました。えきねっとを利用しているので、切符1枚320円のキャンセル料で7枚分で計2,240円となりました。

早く安心したいものですね。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。