本日のご紹介は静岡駅で購入しました

 

東海軒 網焼き手焼き 国産牛肉弁当

 

では、外観から

 

 

では、中を

 

アップで

 

 

 

東海軒さんって肉系駅弁が3種類もあり各々味付けや肉が異なり選択肢が多いです。一つは当ブログでもご紹介しております(静岡駅 東海軒 ブラックアンガス牛カルビ重)

そしてどれも焼いた肉系駅弁です。平日はビジネスマンの利用も多い東海道新幹線だからこその品ぞろえなのかなと思います。

 

中は白ご飯の上に牛肉とグリーンリーフを敷き詰めたものです。この見た目はとても素晴らしいと思います。

牛肉、カルビほど脂身はなく、ロースほど赤身の味も感じない肉でした。しかし柔らかい肉なので固い肉を食べるよりはマシなのでまだ食べられますが、そしてタレもあまりかけておらず、肉自体の味が東海軒さんの肉系駅弁の中では良くいかされている駅弁だと思います。

タレ自体はサッパリ目で良かったのです。

更にグリーンリーフが入っているおかげで口の中はサッパリとするので案外ペロリと食べられる駅弁です。

 

ご飯にもタレはほとんどかかっていないです。しっとり系でやや硬めのご飯、普通です。タレがかかっていないので肉とご飯を別々に食べる派にはちょうどいいと思います。

 

比較的さっぱりとした焼肉駅弁にグリーンリーフがついて最後までバクバクいける駅弁です。野菜不足を感じているがやっぱり肉が好きな方にはいいかも(この程度では野菜不足は解消しませんね)