こんばんは

 

朝早い通勤なので、人身事故に縁がない方ですが、今朝は違いました。

京急のいつもの特急に乗っていると、、、

 

急停車します。ご注意ください。Caution!と日本語と英語で

録音放送が入りました。。。

 

一つ前の電車が京急鶴見で人身事故にあったらしく、、、、、

停車場所は新子安と生麦の中間地点だったのですが、、、

 

 

放送で、、、、生麦まで進みます、とのこと。。。

12両編成だけど、生麦って6か8しか止まれませんよね。。

でも、止まってから生麦まで移動を開始するまで5分くらいで、、、、

この即断に感謝です。。

 

 

そして到着すると、、、私の車両は後ろから2両目なので、出口のない場所でした。。

 

 

いつもは平和島に7時くらいに到着しているので、待ったことは

待ったんですね。。。

 

 

そしてSNSや、車内掲示も人身事故の案内に変わり、、、

 

 

前8両のうち、8両目と4両目のドア、、、

そして連結は一番まえのドアが開けられました。。。

 

 

 

連結部分。

 

 

 

生麦の改札。

 

 

新子安の方が近いと思いますが、、、、

JR京浜東北線は、鶴見発もあるので、鶴見に。。。

鶴見に歩いている人の方が多かった。。。

 

 

先頭車両は、ホームのないところに止まってました。

運転士はどうやって場所を知るんでしょうね。。。

今、12編成なら、この場所だとOK、みたいなものがあるんでしょうかね。。

 

 

みんなで列になって鶴見駅まで。。。

普通電車が止まってたけど、、、、

 

私の前の電車って、モーニングウィングのはずだけど、、

事故ったのは、、、ウィングでしょうか?

 

 

JR鶴見駅。

 

 

こんなものもあらかじめ用意されているのです。。。

 

 

一番後ろ正解。。。。空いてるし。

パニックになったら車掌に助けてもらいましょう。。。w

 

 

大森到着しました。。。いつもより30分遅いだけで済みました。。。

相鉄も人身事故で、、、京浜東北も遅れていたらしいです。

 

 

そして帰りは、、、、、

私が乗る1本か2本後ろの電車が、八丁畷で人身事故。。。。

帰りはラッキーだったかも。。。

 

京急の株価低迷だし、、、、ちょっといいニュースがないなぁ。。。

 

では