下半身が「未完成?」のJR四国2759号のモーニングシャッフル | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」ですが、

まず、5番線から大江戸線12-761Fの「半分こ」4~1号車がシャッフルされた後に・・・

車体の「下半分」が未装飾のJR四国2700系がシャッフル!

実は、5番線の大江戸線の奥に居た車両です。

しかも、台車は構内移動用の仮台車。たまにこんな光景が見られます。

車体中間地点付近ですが、窓配置から見て、「キロハ」ではないですね。

ナンバーもまだ貼られていません。

JR四国2700系の場合は、車体のラッピングが終わってから、ナンバーが貼り付けられるのが、

「通常の作業順序」のようです。

無理に拡大して見にくいですが、

川重内の「製品整理番号」から順に見てみると・・・

「R112M64」、「2700系」、「5号」、「Mc’」、「2759」と、何とか読めます。

てことは、「普通車・2759号」になりますね!

でも、見た感じ正面の装飾は出来上がっていますね。

昨日の朝、艤装職場の「北の果て」でナンバー付きの姿を確認しています。

今夜見た限りでは、姿が見えなかったので、台車を履き替えるために、

艤装職場に戻ったかもしれませんね。

で・・・

ミケ:ニャーニャー、北門に「黄門さま」が停まってたニャ!

八割れ:そういえば、明日のYC1系の準備が出来てるのかニャ?

ミケ:明日は見れるよニャ!

八割れ:また保線区から見るかニャ!

なんて会話をしてるかどうかは知りませんが・・・

(今日はこれを使い回したけど、無理あるかなぁ・・・)

確かに北門前には、日通神戸支店の「黄門さま?」ベンツと、三菱ふそうが、

「ダッカ電車」を積んでスタンバイ済み。行先は播磨工場?

だから、4番線は空いています。

となると、6番線で動かずだったYC1系が明日の「トップシャッフル」になる可能性あり?

なら、個人的にはそこで、UVカットガラスに負けずに甲種名物「川重マーク」を拝めるか?

と「かすかな期待」を持ってます。何せ「仕事の都合」で行けないので・・・😓シャアナイカ・・・

でも、仕事が終わったら、停車シーンは見に行きますがね!

てな訳で、かなりの混雑が予想されますが、くれぐれも「ご安全に」!参戦して下さいね!

そして、次のYC1系も艤装職場内にて絶賛製作中!

こちらは夏前に発送になるかな?といった状況です。

(最低、2編成分は既に確認しています)

それでは、今日はこの辺で・・・     ドテテン!