※拝島線の2000系 東大和市駅にて子鉄撮影 

 

子鉄の月1体験が東大和市であったので その帰りです。

久しぶりに西武線に乗ったので小手指駅までいくことに!

 

とりあえず小平駅まで行きます。

 

4両編成×2です。

 

所沢方面の電車を待つ子鉄。

それに乗ってると東大和市駅に戻ってしまいますが・・・

 

急行が来たので、これで所沢まで行きます。

 

急行 飯能行で小手指駅到着。

Fライナー快速急行が後を追ってきました。

 

ちょうど反対側にドラえもんのラッピング車両が到着・・・

 

後ろ姿だけでも撮りました。

 

東京メトロの10000系×2です。

東京メトロの車両では子鉄が一番好きな車両です。

 

ラビューが通過していきます。

 

小手指車両基地の方に

レッドアロークラシックがいるじゃないですか!

子鉄は「知ってた!」と。

教えてくれてもいいんじゃないかな~。

 

2番線に入るかと思っていったら、3番線に入ってきました!

「こっちかい!」と子鉄も驚いていました。

 

間近で撮ることができました!

 

飯能行きの40000系が来ました。

運転士さんが交代のようです。

 

以前、西武鉄道の運転士さんと車掌さんとの見分け方を教えてもらいました。

運転士さんは帽子の顎ひもをしめてお仕事をされるとのことです。

言われるまで気づかないものですね。

 

子鉄が40000系に乗りたいと言うので、入間市駅まで行くことに。

 

12月にお世話になった小手指車両基地が見えます。

もう入ることはないだろうと思いつつ・・・ショボーン

 

ラビューやスマイルトレインなど盛りだくさんです。

 

入間市駅で降りると池袋方面に行くラビューが来ました。

 

ほぼ同じタイミングで先ほどのレッドアロークラシックが通過・・・

さっき撮ったんで 「まいっか(まあ、いいや)」 という子鉄。

この日はこれで帰りました。