こんばんは。

 

さて昨日の撮影分の続きです。今回は編成が編成でしたので、荒川橋梁からサイドを狙うことにしました。

 

最近秩父鉄道のラッピングが増えすぎたのでなかなか

追い切れていないです。これはサイドが良く似合う色ですね。。

 

イベント列車感が強いですがここだと丁度良く収まりますね。

橋梁通過時は徐行してくれるのもありがたいです。

 

案外下側に編成を持ってきた方が良かったかもしれません。

何度も訪れたことのある場所ですが、まだまだ試していない

アングルはありそうですね。

 

7106レ デキ108号機

黒谷駅近くの踏切でデキ108の折り返しを狙いました。

いかにもローカルなアングルで記録できたので良かったです。

 

7205レ デキ105号機

7106レは下り列車と交換するためしばらく停車します。

貨物列車同士の交換風景が見られるのも

秩父鉄道らしさといましょうか。

 

デキ105号機は丸みを帯びたおでこが特徴の機関車ですね。

庇付きも良いですが、こちらもなかなか良い表情をしています。

 

 

寄居駅に停車中の108号機です。

 

この横顔がたまりませんね。最近の電気機関車で

これよりも渋い車両はそうそう見かけないですね。

 

しばらく停車してからライトも付けて出発です。

12月くらいにバルブしたかったですね。

 

 

 

以上でこの日の撮影分は終わりです。ではさよなら~。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へにほんブログ村

 

 にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へにほんブログ村

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村