ピロティ開放区in上野松坂屋(20ME-03) | いきもの快速 旅青年T

ピロティ開放区in上野松坂屋(20ME-03)

 銀座線からこんにつあー!!今日はマグカル開放区in日本大通りやいせはライブ@いせはらcoma店頭などが雨天中止になったのですが、奇跡的に開催された野外ライブもあったので、空いた時間に行ってきました。

 今日は上野広小路で下車しました。そこから向かった先は・・・

上野松坂屋でした。しかし、中では気になるイベントは開催されていませんでした。気になるイベントが開催されていた場所は・・・パークプレイス24ピロティでした。そうです!!

月2回定期的に開催されている路上ライブイベント〜Ueno Street File!!〜に行ってきたのです。雨宿りができる場所だったので、ステージの向きを変えての開催となりました。なお、2人が出演キャンセルとなりました。ここで、空いた時間にお会いできたアーティストについて簡単に報告します。なお、載せたアーティスト写真についてはご本人の掲載許可を得ています。

 今日のトップバッターは夏向さんでした。今日初めてお会いしました。野外ライブ出演は初めてみたいです。歌う曲は決めていたそうですが、順番は決めていなかったそうです。カバー曲メインでした。弾き語りもされるということでしたが、残念ながら今日は弾き語りはありませんでした。夏向さんの弾き語りも見てみたいです。いつか、マグカル開放区in日本大通りやとつかストリートライブにも出演したらいいな~と思っています。

(中抜け)

 15時過ぎ、私は再びパークプレイス24ピロティに戻ってきました。アコースティックユニットAstryaが歌っていました。今日初めてお会いしました。都内でのライブが多いみたいです。いつか、マグカル開放区in日本大通りやとつかストリートライブにも出演したらいいな~と思っています。

 30分の空き時間の後、Ueno Street File!!の出演回数が多いの3組が登場しました。はなここです(当初は午後別のライブに出演予定だったが、雨天中止になったので、16時台も急遽このステージで歌うことになった模様)。いつの間にか3人組になったのかな?と思っていたのですが、正規のはなここのメンバーは中央のひなたこころさん1人。前半はサポートメンバー2人を増結した3両編成でのライブとなりました。そのあとはひなたこころさん1人だけのライブとなりました。3月29日昼に下北沢でワンマンライブを開催するそうです。

 次はMusic Rainbowでもおなじみの朱里乃さんです。渋谷・下北沢でのライブが多いそうです。オリジナル曲のほか、カバー曲を1曲だけ歌っていました。いきものがかりのありがとうでした。3月29日夜に下北沢でワンマンライブを開催するそうです。

 最後はexpieceです。歌を生で聴くのは今日が初めてでした。ヴォーカルの伊藤ゆいさんとDJのHINAさんの2人組ユニットです。ピアノやギターのメンバーはいませんが、旅T出会いリストとしてはバンドの出会いの扱いでよろしいでしょうか?覚えやすい振り付けもありました。伊藤ゆいさんはexpieceのほか、3月29日までの期間限定ではなここのサポートメンバーも担当するそうです。

 ・・・今日は私自身のスケジュールの隙間を活用した音楽旅を成功させることができました。来月も2回開催されるそうなので、空いていたら足を運んでみたいと考えています。こんな感じで今日の旅は終わりました。

ペタしてね