静かに迎えます | KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

KENKEN'S 鉄虎(てっとら)日記

まいど!おおきに!! 野球も鉄道も阪神ファンのおっちゃんのブログやで!

まいどおおきに!

今日の大阪は前日の夜中からの雨が止むこと無く

一日中『♪しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん』でした。

明日から確定申告が始まりますんで、

その準備で一日が終わりましたわ。

 

そうそう、数週間前のブログでも報告しましたが、

蓄膿症がねぇ、完治しないんですわ。

昨日の土曜も朝から耳鼻咽喉科へ通院。

「先生、治ったと思ったら、またぶり返しですねん。

 それも、朝起きた時がひどいんですよ。」

「去年くらいからそんな患者が増えてる。

 花粉症やったら血液検査で結果が出るけど、

 それが出ないで症状が出るから、 PM2.5が関係してると思う。

 3月くらいまで続くで。」

おっちやんの前の患者さんも同じ症状だったそうで、

その時に患者さんに紹介してたのを机に置いてはった。

 

 

偶然にも先週末に検索して出てきたのと同じ。

近くの薬局ですぐに入手できる物でも無かったんで、

『鼻うがい』のいわゆる簡易的なのを買ったんよ。

しかし、効果があるような無いような・・・

で、探したらヨドバシカメラでも買えるんで通販で入手。

正直な話、人の多い所へ行くのがコワイんで通販。

どうせやたっらと専用の『カルキ抜き』の薬も購入。

やってみたら、鼻の奥までスッキリ!ですわ。

しばらくは離せない相棒になりそうです。

 

明日、2月17日は確定申告の受付開始日と共に

お満58歳の誕生日を迎えます。

『めでたい』と言うより『ありがたい』の一言です。

親兄弟、親族、たくさんの仲間に支えられて、

この年まで生かされた事に感謝です。

小学生の時にイジメや家庭内不和に悩まされて、

「死んでしまいたい」と真剣に悩んだ時もあったし、

それから、何度も現実から逃げたいと思ったこともあった。

でも、こうして生かされた事で、自分が仲間を助け、

励ますことが出来ることで生きてる喜びを教えてもらった。

おっちゃんを通じて新しい縁でカップルも出来ました。、

 

福本豊さんに初めてお目にかかった時、

色紙にサインをいたたきました。

「何事も辛抱」と書いていただきました。

その際に「”辛抱”と”我慢”はちゃうで!」

と一言添えていただきました。

それが、おっちゃんの座右の銘です。

解釈はそれぞれ違うと思いますが、

ただ、「辛抱して良かった」と思います。

”ええことのお裾分け”がたくさん出来るような

58歳の年に成ればと思ってます。