臨時特急「北斗88号」を狙え!3/3 | prius0771のブログ(アメブロ版)

2/16(日)
JR函館本線・仁山駅にて3084レ撮影後、続行でやって来る臨時特急「北斗88号」待ち雪
2018年3月ダイヤ改正にて定期の「北斗」運用から引退したキハ183系ですが、こうして臨時便でもまだ撮れるのは嬉しい限り―
オール普通車の4両編成でしたが、時刻通りの通過でとりあえず捕獲成功お願いキラキラ
(≧▽≦)ピンク音符
結局、仁山駅には夕方まで約4時間半滞在し撤収~。体が本当に冷え、仁山駅→新函館北斗駅までの一駅、キハ40系の温かい車内の数分間で寝落ちしそうになりました。
あとは関東へ帰るだけなのですが、指定席をおさえている列車は18:40発車の東京行き最終列車「はやぶさ42号」

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前ランニングDASH!
まだまだ時間があるので、新函館北斗駅前のホテル「La'gent Plaza」で日帰り入浴。きれいな設備の天然温泉なのに、お値段¥500とは破格なり!びっくりくるくるキラキラ
北海道新幹線にも初めての乗車でしたが、18:40に発車しても東京まで帰れるし便利になったなぁ~と実感。
在来線特急「スーパー白鳥」時代は、東京行き最終便が17:07発でラストだったと記憶しています。お金と時間があれば、今度はぜひキハ281系撮りや、江差線廃線めぐりもしてみたいところですパー
(/・ω・)/
(終)