ちょっと前なら覚えちゃいるがぁ~1年前だとチトわからねぇなぁ~

ってなわけで、5日前の2月11日建国記念日のことなら覚えてまっせ♪

 

お散歩しました。

 

 

太田川河川敷です。向こうに見えるのが髙瀨堰です。

で、またまた山に登ります♪

あのでっかい山じゃないですよ。髙瀨堰のちょっと奥にある低い山です。

城山(じょうやま)って言うらしいです。たったの63mの山らしいがね。

 

じゃが、山頂に行く道がみつからん・・・

 

 

これでええんかね?

 

 

八木地区の景色です。砂防ダムも出来てますね。まだ工事してるようですな。

 

 

なんじゃらほい?権五郎神社・・・

あとで調べてみると、ここに八木城ってのがあったらしいです。

八木城を築城した香川氏の祖である鎌倉景正をまつる権五郎神社なんだって。

じゃが、グーグルマップによると、、ここは城山の山頂じゃぁないですわ。

それにしても道がわからん。。。

なんとか、道なき道を上って山頂まで着きましたが。。。

 

 

腐った木が、、、あるだけの広っぱです。

なんか白い虫が、まとわりつく。。。ガーンガーン

ここに入ったらいけんって言いよるかのようにゲッソリ

じゃけぇ、とっとっと退散します。

通常の登山道らしき道があったので、そこを下ります。

 

城山まで6km近くあり、さすがに疲れたので、

 

梅林駅から電車で帰ろうと思ったら・・・

財布持ってくるの忘れた!?・・・マジかぁムカムカ

仕方なく、、、歩いて帰るしかないよなアセアセ

 

 

梅林駅付近の梅林です。昔、この界隈は梅だらけじゃったんじゃけどね。

ちょっとだけ残ってました、梅林!!

 

やっと七軒茶屋じゃ。。。

 

 

とりあえず、鉄ちゃんと言われてるので、、、227系を撮影♪(七軒茶屋駅付近)

ナイスなことに、広島駅止まりじゃなく呉線に入る広行きですわ♪

 

やっとこさで家にたどり着きました。12kmくらい歩いてましたね。

かなり疲れました。しばらく、じっとしときます。

 

そうそう、63mの城山とはいえ、一応山なんで、

今季6つめの山に登ったと認定します口笛

 

それじゃぁ、また♪