1日日は函館で宿泊。

今回は泊まってみたかった函館国際ホテルに宿泊です。

 

東館のスタンダードクイーン(17平米)を予約してました。

館内着が2名分ありますがベット以外のスペースが狭いので1名利用が基本でしょうね。

 

室内スペースのほとんどがベッドで占められているので大きなスーツケースだと

広げる場所が無いです。

まあリュック一つの自分には問題無いです。

 

電気ケトルやコーヒーメーカーなど一通り揃ってます。

 

バスルームは標準的な設備、広さで必要十分ですね。

今回は大浴場を利用したので部屋の風呂は使用しませんでした。

大浴場は本館13階にある「展望温泉大浴場・汐見の湯

結構広くて露天風呂もある塩化物強塩温泉。

露天風呂で長湯して大満足しました。

 

風呂の後は地元TV局の深夜バラエティ番組を見ながらサッポロクラシックと一緒に夜食を。

番組終わりで早めの就寝とします。おやすみなさい。

 

おはようございます!

2日目は早めの出発となるので、朝食会場オープンと同時に突撃!

朝食バイキングが評判となっているそうで楽しみにしてました。

まずは1回戦目、自分で作れる海鮮丼はネギトロ一択で。

 

2回戦目は目の前で焼いてくれるオムレツ(オニオン)とパン、函館牛乳で。

出来たてオムレツが美味しかった&クロワッサンも美味し。

 

撮り忘れましたが、3回戦目は海鮮丼と再戦。

いくら、いか、サーモン、ネギトロと贅沢しました。

最後はプリンとほうじ茶で〆。

さすがは函館国際ホテル、大満足の朝食でした。

 

 

↓ぽちっとな、お願いいたします。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村