TOMIX JR 14系14形特急寝台客車(出雲2・3号)基本・増結セット入線♪ | Bullet Train Favorite Diary

Bullet Train Favorite Diary

★新幹線好きのBullet Train Favorite Diaryへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。
  当ブログでは鉄道関係を中心とした記事をご紹介しております。

こんにちは~ニコニコ

今週もお休みは今日だけで、明日は休日出勤となります…しょぼん

貴重な休日ですので鉄分もそれなりに補給しておかなくてはいけません。

 

という訳で、今日は新規入線車両の整備を行います。

実は先日発売されましたTOMIXのJR14系14形特急寝台客車(出雲2・3号)基本・増結セットと

EF65-1000田端運転所HゴムグレーをJoshin Webでポチッてまして、一昨日に届いておりました。

本来ならスーパーキッズランドとかで購入したいところでしたが

現在はリニューアルのため改装中で休店しているため仕方ありませんね。

 

これで出雲2号・3号が再現出来る訳ですね。

 

まずは、EF65-1000形電気機関車(田端運転所Hゴムグレー)から整備です。

 

付属品はいつもの通りでたくさんあります…ガーン

 

左が1エンド、右が2エンドで若干帯ズレが発生しているようにも見えます。

まあ、気になるレベルでも無いので良しとしますかね。

 

ヘッドマークは出雲、瀬戸、彗星の3つ

 

いつも心臓に悪い列車無線アンテナ用の穴開け作業も無事完了チョキ

 

車輪も黒くなってイイ感じです

 

付属パーツ取付けも完了です。

パンタもふにゃふにゃプラパンタから金属となり、ようやくKATO並みになりましたね。

 

ディスプレイ線に入線させて記念撮影チョキダミーカプラーがさらに引き締まった感じを

演出してくれています。

 

続いては14系客車を整備です

と言っても、アーノルドとダミーカプラーをTNカプラーに交換するだけですが…。

 

これで14系客車も整備完了チョキ

 

そう言えば、最近のブルトレはライトのON-OFFスイッチが装備されているんですね~

 

基本セット8両だけ連結して閑散期の編成で1枚

 

14系 寝台特急出雲 完成ですね

 

EF65-1000形は1108号機としました

 

14系のブルトレは北陸以来?の入線になりますね

 

では~パー