アテンダントさんからチョコゲット【2】 | 車内販売でございます。

車内販売でございます。

車内販売を13年半で10000回を利用してきた「車内販売大好きな乗客」が書くブログです。 各地の観光列車に乗り鉄しています。

今月は、普通列車グリーン車に、グリーン定期券を購入して乗っている。

グリーン定期券は高いけど、今日は「仕事の準備」に加えて、「来週の乗り鉄準備」にも、役立った。

★スーツを買うのに、15000円の安い店に出かけた。
★近鉄の特急券を買うには、近畿日本ツーリストが、手っ取り早い。
★二時間くらい暇つぶしするなら、近くのサイゼリアは混んでるけど、別の店舗は空いている。
結構、活動範囲が広がる。
 
今日、グリーン車に乗ると、アテンダントさんが車内販売に来た。
今日は2月14日だから、買ったのは、こちら↓
チョコレートだっ!
チョコが入った食べ物は、現在は「トッポ」しか扱ってない。
そこで、トッポを260円で購入した。
正直言って、板チョコや、チョコボールの方が好きだけどね。
 
知らないアテンダントさん、新人のアテンダントさんには、「チョコレートください!」と言ってもウケない。
場合によっては「キモいオヤジ扱い」されてしまう。
でも、買ったのは、5年以上前からの顔見知りのアテンダントさんだから、許してもらおう。
今日はグリーン車に4本乗車したが、運が良いのか悪いのか、冗談が通じるアテンダントさんが4本とも乗務していた。
だから、何と・・・4箱も買ってしまった。
こうして並べると、壮観だ(笑)
 
正確に言えば、あと一箱買った。
昨日2月13日は仕事が遅くなり、普通列車グリーン車の最終電車に乗った。
ところが終電だけに、途中で日付が変わって0時をまわり、2月14日になった。
この時のアテンダントさんは、100回以上買っている顔見知り。2009年から挨拶している凄腕アテンダントさんだ。
ノリが良くて、「チョコくださ~い(^▽^)/」と言ったのに対し、「ハッピーバレンタイン!」と応えてくれた。
酔っぱらいの相手、お疲れ様ぁ~。
ここでも買ったので、今年は5個となった。
 

4箱だと、積み木をしたくなる。
電車が揺れると、倒れてしまった。
何か子どもじみてるな。
 
そういえば、2016年にも、2月14日にトッポを買いまくったっけ(^^)/。
4年前も、同じようなことをしたんだよね。
 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
 
わたしは、車内販売だけしか飲食しない「車外断食」に出かけます。
2月18~21日に、JR西日本乗り放題の「おとなびパス」を利用して、主に山陽新幹線を乗りまくります。
この4日間は、車内販売以外は、全く飲み食いしないで過ごします。
車内販売が大好きなら、1日中、車内販売を利用しまくる「極楽」体験をします。
2/18(火)午後には、「青の交響曲」と「しまかぜ」、2/21(金)には「くろまつ」に乗ることが決まっています。
以前の「車外断食」の記事はこちら
「車外断食」の目次はこちら
 
4日間は、ツイッターで、途中経過を報告します。

https://twitter.com/tkJ32m9k18N7QaE

詳細はまた、お知らせします。