2/2

 

※タイトルに宇和海とありますが、宇和海は出てきません。

 

宇和海撮影は切り上げて、前から気になっていた梅津寺海岸へ行ってみました。

 

 

 

大手町駅から伊予鉄高浜線に乗車して海のほうへ

加速や停車の際、衝撃を感じさせない上手な運転士さんでした。

 

 

ここが梅津寺

綺麗ですね〜

 

目的は梅津寺ですが、1度通り過ぎて・・・

 

 

せっかくなので、梅津寺の1つ先、終点の高浜まで乗車してみました。

これにて伊予鉄高浜線は完乗!

と言いたかったところですが、大手町〜松山市を乗って無いことに気付く汗

 

 

趣のある駅でした

 

 

駅の目の前にはフェリー

港町を感じます

 

3508 @高浜〜梅津寺

 

伊予鉄は駅間が短いので散策しながら梅津寺のほうへ向かうこととします

 

 

すっきりとした天気ではないですが、夕日が綺麗でした。

 

3501 @高浜〜梅津寺

 

意外と電車の本数が多くて足が進みません

 

714 @梅津寺〜高浜

 

764 @高浜〜梅津寺

 

714 @梅津寺

 

 

梅津寺公園には坊ちゃん列車1号機が展示されていますが、営業時間終了後で外から無理やりキラキラ

 

 

 

飛行機がこの高度で飛んでいるのも松山ならでは

 

 

梅津寺駅とみきゃんパーク梅津寺

ここも営業時間が終わっていたのでまたいつか訪れてみたいです

 

3503 @梅津寺〜港山

 

3304 @港山〜梅津寺

 

 

目的の梅津寺海岸

 

 

良い風景でした

 

 

また夕陽に当たる電車を撮りに来たいと思います

 

 

と、気付けば隣の港山駅のほうが近かったり。

港山駅から伊予鉄で松山市街地に戻ります。

 

市街地からわずか15分程度の距離ですが、こんな美しい景色があるのも松山の魅力の1つです。

 

 

3502 @古町

 

乗車した次の電車が旧塗装の編成だったので撮影。

旧塗装もこの編成だけのようで近いうちに見れなくなるとか笑い泣き

 

最後に撮影できて良かったです。

 

 

古町からは市内電車でJR松山駅に戻り

松山に来た時はお決まりになった「デリー」へ

松山最後のイベントです

 

焼豚玉子カレー

 

カレー屋なのでカレーと今治名物の焼豚玉子飯をかけたものです。

 

今回の松山遠征の〆として、美味しくいただきました。

 

 

10回にも渡って書いてきましたが、本当に充当した遠征でした。

大好きな車両のかっこいい姿が撮れたり、ちょこっと観光してみたり、また地元の人とお話しができたりして、心温まる旅でもありました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

(四国は本当に良い場所なので、鉄じゃなくても是非行ってみてください!!!)