新京成【 旅立った8000形ピンクのタヌキさん 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2020年 2月 1日(土)

  新京成 8000形 ピンクのタヌキさん 撮影記録です。

 

1月14日朝の運転を最後に運用を離脱した8000形ピンクのタヌキさん。

2月1日に8518号車がくぬぎ山車両基地から旅立ちました。

2月2日に「速報版」でアップしましたが、続きをアップします。

 

 

レールに乗る最後の姿を見せる、ピンクのタヌキさん。8518号車

 

(再掲載)空飛ぶタヌキさん。

 

見事なクラッチワークとハンドル捌きで、狭い角をすり抜けていきます。

 

無事に広い一般道に出たのを見届けて、某所へ先回りします。車DASH!

 

道行く人々の注目の的でした。

「皆さん、スマホながら運転は危ないですよ!」

 

(再掲載)最後までお見送りに行きました。

 

午後にも移動がありましたのでいくつかを。

鎌ケ谷市内を移動中。

高架線を走る新京成か東武線とのコラボを試みたのですが、

列車は来なかった(´・ω・`)

 

新京成の踏切を渡るシーンも。

ほんの数日前まで、このレールの上を走っていたのに・・・。

 

2月7日(土)には、津田沼方先頭車である8517号車も搬送されたそうです。

自分は仕事で撮れませんでしたが、"舎弟くん"が陸送シーンを撮影していました。

 

8000形としては唯一のピンク塗装車で活躍した8518編成。

34年間 お疲れ様でした。

 

~おまけ~

(2005.5.28撮影)先輩、後輩と顔を合わせる茶色時代の8518号車。

「くぬぎ山のタヌキ」とか「習志野のタヌキ」と呼ばれるのが分かりますね♪

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m