ガンダムスタンプラリー2020 ガンダムグルメラリー完結! | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

9日、森山田リーダーと共に「天空ノ鉄道物語」特別展を見に都内へ出撃して来ました!

 

午前中会場へ行く前に、どうしても購入したかったガンダムグルメラリーのメニュー、まい泉さん

 

の「たっぷりロースの生姜焼き重」を買いに東京駅へ立ち寄りました。 まい泉さんへ行く

 

と、残念ながら販売開始は10:30からという事で、1時間程時間があったので他回ってみました。

 

飲む酢、エキスプレ・ス・東京さんで、飲むざくろの酢(シャアザクの絵入り)を購入。\1350。

 

購入する予定ではありませんでしたが、ラベルがイカすのでつい購入してしまいました。。。

 

空腹だったのでガンダムグルメラリーではありませんが、Zopfさんでカレーパンを購入。

 

鳥麻さんで、タムラ料理長おすすめ焼き鳥盛り合わせ(塩)を購入。\1100。

 

まだ時間があったので待合所でカレーパンと焼き鳥を食して朝食タイムです。

 

Zopfさんのカレーパンはカリカリの熱々でルーたっぷりで美味しいです♪ 火傷注意!

 

焼き鳥詰め合わせはもも、砂肝、軟骨が1本ずつにねぎまとかわが2本ずつ。 塩と薬味が

 

2袋ずつ入っています。塩をしっかりかけるんだ!と書いてありますが、2袋掛けるとショッパイ

 

ので1袋掛ければ十分です。 冷めていたので、温めて食べたらもっと美味しかったでしょう!

 

そして、まい泉さんで、念願の「ロースの生姜焼き重」を無事購入! (画像はのちほど)

 

ガンダムスタンプラリーのゴール、動輪の広場では現在臨時でガンダムカフェが営業中!

 

ここでしか購入出来ない、ガンダムスタンプラリー限定型抜きバウムのアムロとシャアを購入。

 

各680円。 これもグルメラリーの対象商品で2個目のバッチが貰えるくらいにハロシールが

 

溜まりましたが、すでに1つ貰っているので終了ですw プラモ同様でひとりひとつずつですよ!

 

スタンプラリー初日に購入した冨士見堂さんの名言せんべいは、こんな感じでした↑ 972円。

 

結局今回のガンダムグルメラリーで購入したのは・・・

 

ガンダム名言せんべい 

タムラ料理長おすすめ焼き鳥詰め合わせ

ガンダムバンシィケーキ 

飲むざくろ酢 ザクの絵入り

たっぷりロースの生姜焼き重

シャアザクのエビスープカレー

豚骨!赤い彗星~3倍辛いラーメン

シャア・アズナブルの赤い紅生姜のかき揚げそば

シャア専用タピオカ入りブラッドオレンジレモネード

追撃!黒い三連星のドムつけ麺

型抜きバウム アムロ

型抜きバウム シャア

 

・・・以上、12品目でした!!  これにて今度こそ、ガンダムスタンプラリー完結、完全終了です!

 

今回メインで購入したまい泉さんの「たっぷりロースの生姜焼き重」¥1500。

 

名前の通り、厚めの豚ロースの生姜焼きがたっぷり入っています。ボリュームもあって、美味しくて、

 

これならもう1回買って食べてもいいかなぁ~ なんて思ってしまいました。。。 1日25食限定で、

 

10:30と16:30の2回に分けて販売されますので、確実に購入したい場合は時間に気をつけましょう!

 

アルティメットルミナスザクもガチャりましたが、ライトユニットと情景セットでした。

 

11:30頃、ガンダムグルメラリーを終えて東京駅隣のJPタワー KITTE内を散策する事に。

 

インターメディアテクでは東京大学が創設から使用してきた学術標本が常設されていて、

 

教育研究の現場で使用されてきた物が展示されています。撮影可能な物は限られていますが

 

生き物の標本や化石、ハクセイなど見ていて関心するものばかりで、あっと言う間に時間が

 

過ぎてしまいました。 まだまだ東京駅周辺にも知らない所が沢山ありますねー!

 

中川政七商店にてこんなガチャを発見! 海洋堂とのコラボガチャで1弾から6弾すべて入って

 

いるようです。 我が県からは那珂湊張子がラインナップ。それ狙いで1回勝負!!!!!

 

結果は、「佐賀県の尾崎人形 赤毛の子守」でした。。。 50種類以上も入ってるので、その中から

 

1個を引き当てるのはまあ無理ですよねぇー・・・。 たださえ引きが悪いのに。。。

 

郵便局のある1階まで降りて、街の安全みまもりバッチを貰って、JPタワーを出ました!

 

この後、東京メトロ日比谷線にて六本木ヒルズを目指しました。       

 

 

                 天空の鉄道物語 特別展につづく。