昨日に引き続き、本日引退の豊橋鉄道モ3202号の記事を掲載。

r03
2020年2月1日 東田本線で撮影
赤谷口車庫前で撮影した後、コインパーキングに停めた車にダッシュし、モ3202の後を追いました。
豊橋鉄道沿線、抜け道も少なく、市街地を除くと道路の車線が少ない為に渋滞が発生しやすいです。
専用軌道で快適に移動出来るからか、路線長の割に本数も多く、利用者が多いのが同線の特徴です。
駅付近で辛うじて撮影出来た1枚。
豊橋らしい1枚になったでしょうか?

r04
2020年2月1日 東田本線で撮影
渋滞を横目に颯爽と坂道を下ってくるモ3202号。
石畳の複線は風情があって好きです。
この区間は割と急な坂道が続いており、力強く電車が駆け抜けるので見ていて楽しい区間です。
同車も何千回、何万回と走り続けたのでしょう。

r05
2020年2月1日 東田本線で撮影
駅で折り返して運動公園前へやってきました。
片側1車線の車道の真ん中に単線が引かれたこの区間。
地元の鹿児島市電は全線複線なので、何度見ても路面電車の単線区間は新鮮です。

r06
2020年2月1日 東田本線で撮影
折り返しを井原カーブにて。
他形式が台車を車体から大きくはみ出して走行するなか、同車はスマートに急カーブを曲がっていきます。
改めて見ても凄いカーブだなぁ…。
このカラーリング、ライト周りをグレーに塗っててセンス良いなと思うのは私だけでしょうか?

r07
2020年2月1日 東田本線で撮影
赤岩口に向かってやってきたモ3202。
この日は1日と通して車の交通量が多く、撮影に苦労したのですが、このショットの時だけ車も少なく、すっきりした状態で撮影することが出来ました。
これにてこの日の撮影は終了しました。

本日、2月11日(火・祝)限りで引退する豊橋鉄道のモ3202。
明日からは同じく元名鉄のモ803が運行開始し、同車を置き換えます。
引退間際で慌ただしい撮影となりましたが、吊り掛けサウンドを轟かせ豊橋市内を走行する姿を見れて良かったです。
モ3202、お疲れさまでした。


ワンクリックご協力お願いします!

鉄道コム
にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 路面電車・市電へ

Photo / Kagoshimajin All Rights Reserved