2月5日から始まっている三浦海岸桜まつりに、2月8日(土)に行ってきました。

 

 

最寄り駅は三浦海岸駅。

 

駅の看板が河津桜仕様になるのは毎年恒例です。

 

 

駅前ではお迎え式があり、けいきゅん と みうらん がいました。

 

 

みうらんって初めて見たけど可愛いですね~

 

 

 

 

 

京急電車のデザインの風呂敷で包んだお弁当を買いました。

 

桜が見たくて行ったというよりも、この風呂敷が欲しかったから行ったわけで・・・

 

10時から販売って書いてあったのに、10時少し前に行ったら既にラスト2個でした。

 

 

こんな持ちにくいバッグにも入らないお弁当を持って歩くのも嫌だなぁと思い、公園で食べようと包みを開けたら!

 

なんと!お箸が入ってないじゃないか~!

 

そっか、スーパーで売っているお弁当は、お箸を貰ってこなきゃいけないんだったっけ?

 

最近お弁当って駅弁しか食べないから、すっかり忘れていたよ。

 

荷物になって邪魔だけど仕方が無いので持って帰って家で食べました。

 

 

 

他には、お茶のセットを購入すると、缶バッチが付いてくる企画も。

 

 

 

 

 

河津桜は、まだちょっと早くて咲いていない木もありましたが、良く日の当たるところは、綺麗に咲いていました。

 

 

菜の花も綺麗です。桜は来週あたりが見ごろになるでしょうかね~?

 

 

いつものところは撮影できなくなったので、ここで撮影。

 

 

 

今度の土日は綺麗に咲いているといいな~

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道ぶらり旅へ
にほんブログ村

鉄道コム