クラブツーリズムの「ひのとり試乗会ツアー」の撮影 | 桜坂知弦の鉄道写真館

桜坂知弦の鉄道写真館

始めまして、桜坂知弦(さくらざか ちづる)と申します。鉄道写真の撮影が趣味で、いろんな路線へ足を延ばして撮影しています。

みなさん、おはようございます。

 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 

 

桜坂知弦です。

 

さて、今回は9日に行われたクラブツーリズムの「ひのとり試乗会ツアー」の撮影の様子を載せていきたいと思います。

 

 

 

 

   大    阪    線 

 

80000系 ひのとり 種別:特急ひのとり 行先:試乗会 80603(HV03編成)

撮影日:2020年02月10日 撮影場所:室生口大野駅

 

この日のスタートは室生口大野から。

 

駅に到着して、少しすると赤い車体の「ひのとり」がやってきました。

 

ほどよく陽があたり、いい感じに撮れました

 

 

80000系 ひのとり 種別:特急ひのとり 行先:試乗会 80601(HV01編成)

撮影日:2020年02月10日 撮影場所:鶴橋駅

 

お次は、昼に上本町から出てくる便を鶴橋で撮影

 

こちらは、朝に名古屋からやってきたやつですね

 

 

どうやら、前日に走っていた第二編成が窓ガラスにヒビが入ったということで、急遽トップナンバーの編成に差し替えられたようですね。

 

また、奈良線が遅れていたのか、発車してすぐホーム中ほどで停車し、奈良線の車両と並ぶという珍現象が起きました(笑)

 

 

そのため、アーバンライナーが出ていくまで発車できないため、後ろからですが編成撮りもできました

 

さすがに疲れたので、これを撮って帰宅しました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

鉄道コム→https://www.tetsudo.com/