ぴよりん*ちゃれんじ(お絵かき) | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

今回も初恋*れ~るとりっぷのお絵かき。

 

 

 

※当ページのイラストの無断転載・使用は厳禁です

 

名古屋駅コンコースにあるカフェジャンシアーヌなどで販売されているひよこ型スイーツのぴよりん。
私も名古屋駅を訪れた際に2度ほど買ったことがあります。
このぴよりん、実はかなり繊細で、持って帰る途中に悲惨な状態(婉曲表現)になってしまうことがよくあるのだとか。
SNS上ではそんなぴよりんを無事持って帰れるかを競う「#ぴよりんチャレンジ」なるチャレンジが流行っているようです。
 
今回のイラストでは、漫画「初恋*れ~るとりっぷ」の駅弁鉄、星祭とわさんにチャレンジしてもらいました。
 
結果は……
待ちきれずに新幹線の中で食べてしまったようです(笑)
実はこれ、私の実体験だったりします。
数年前に名古屋でぴよりんを買って京都へ向かったとき、ひかり号の中で食べてしまったことが。
そのおかげできれいな状態だったのですが(笑)
 
ちなみに2019年9月にもぴよりんを食べたのですが、そのときは名古屋宿泊だったためほとんど持ち歩きせず。
果たして、私がぴよりんチャレンジ成功するときは来るのでしょうか…
 
こちらが実際のぴよりん。

 

 

 

pixivやってます。よかったらフォローお願いします。今回のイラストはこちら

Twitter投稿分はこちら↓(今回からイラスト垢を移動しました)