鉄道旅行、鉄道車両の魅力など交えちまちま傍若無人に書いております!
★ Geroの「ちまブログ」 ★



 2020年1月30日、JR西日本117系を改造した夜行列車「WEST EXPRESS銀河(ウエストエクスプレス)銀河」が初めて本線で試運転を行いました。山崎駅で上り試運転撮影後、向日町に停車中の117系を東海道線の列車の車内から撮りました。窓はカーテンが閉められて様子はうかがえません。


WE銀河4


 場所を変えて長岡京駅で下り試運転を撮影しました。曇りの天気でしたが、通過時には雲の切れ目から光が射してくれました。ありがたいことです。

WE銀河4


 駅を通り過ぎ遠くなってしまいましたが、後打ちを撮影(トリミング)。種車では下部にあった尾灯は前照灯の横に取り込まれて221系リニューアル車のように変わってますね。

WE銀河5


 さて、「WEST EXPRESS 銀河」は5月8日から京都・大阪~出雲市間で夜行列車として運転が開始されることになっていますが、料金は普通車指定席で大阪ー出雲市まで片道乗車で繁忙期で12,000円近くになりそうです(正確な計算は面倒なので省略)。グリーン車ならさらにアップです。
 高速バスで片道6,500円ほどなので2倍近いお値段です。広い空間で快適性を備えた鉄道の旅を楽しむなら、この価格差も高くはないと思います。



今日も貴方様のご訪問に感謝。



恐れ入りますがバナークリックにご協力を☆




鉄道コム





にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ




その他のカテゴリですクリックプリーズ



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「イタリア港... 山陽3000系303... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (りえてつ)
2020-02-04 13:51:27
こんにちは。

WEST EX.銀河の試運転、いいですね!
仕事が一日あり、行けませんでした・・・。
 
 
 
Unknown (Gero)
2020-02-04 19:43:57
りえてつ様

こんにちは!
予期してなかった試運転だったのでよい記念になりました。「銀河」に乗って旅行に行きたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。