「記事重視」の、赤いイルミネーション? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎重工・兵庫工場の「モーニングシャッフル」では・・・

まずはGV-E400系ですね。来月発送がアナウンスされた編成です。

そして、

見慣れないステンレスボディに、やたら大きなエアコン・・・

こちらがどうやら「ダッカ電車」のサイドビューですかな?

それはさておいて・・・

ニャんか北門が異様に赤かったニャ!

そんな感じで、実際に「北の果て」に回ってみたら・・・

(2018年5月撮影分をイメージとして置いておきます。夜景がなくてごめんなさい・・・)

ディーゼルピットの北側で、YC1系の後部標識灯が「全点灯状態」!

写真がなくて🙇ゴメンネ・・・

実際見ましたが、かなり派手!

ま、821系の夜の姿をご覧になられた方はイメージできると思いますが、

正面腰部の後部標識灯だけでも結構明るいのに、

外枠の後部標識灯が全部点灯すると、何か「妖しいお店?」のような雰囲気に見えます。

しかも、2番ピットの壁に反射して、一瞬「火事か?」とも見えていたかも・・・

そして、1番ピットから5番線定位置側にシャッフルされていたあい風521系は、

(前の写真を使い回しています)

装飾のラッピングがほぼ出来上がったようですよ。

そして南ピットでは、押太郎が2両。

どうやらEF210-317が3月中旬?には出場するか?といった感じになってきました。

さぁ、今週末の「定位置顔出し」はあるか?

そんなところです。それでは・・・     ドテテン!