2020年1月29日水曜日

【1/29】横浜線E233系TK入場&“華”

すごーくどうでもいい話ですが、バッテリー持ちが悪くて使い物にならなくなったiPadの代替として年明け早々にコンデジを導入したのが嬉しくていつも持ち歩いています。画素数もiPadより良いのでブログの画像もちょっぴり写りが良くなりました\(^^)/

そんなわけで何かと出くわしても良いようにいつものようにコンデジを持ち歩いていたら、大崎駅を通りかかったときに湘南新宿ラインホームの6番線の発車案内表示が[回送]となっていたので駆け寄ってみると、黄緑のラインのE233が新宿方から入線。
編成番号はクラH005。14:02(画像データ上)一旦停止し…
しずしずと東京総合車両センターに入っていきました。きっと検査入場するのでしょう。

その後移動。今日はお座敷電車“華”の熱海一泊帰りの団臨があるのは把握していたので手軽なところで見送ろうと思い、野暮用を済ませて新鶴見機関区裏のデッキで待ち伏せ。
先行列車は相鉄12101Fの埼京線直通新宿行き(16:17)

そして16:28、“華”が見えてきました!
車内は宴会状態で楽しそう。
ジョイフルトレインが徐々に引退している今となっては貴重な485系一族のこの編成もいつどうなるかわからないので記録しておこうという気になったのでした。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ

0 件のコメント:

コメントを投稿