ラッピング車両の連続は至福の時間でした | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

道内は明日から明後日にかけて道東や道北を中心に荒れた天気になりそうです。

これまで少なかった雪が帳尻合わせの様な降り方になる心配がありそうです。

今週末の釧路地方の天気予報が思わしくないので、結果的に先週の遠征は大正解でした。

 

さて本日は『SL冬の湿原号』の待ち時間等に撮影したキハ54形気動車の画像です。

初日の釧路川鉄橋で復路の湿原号が通過すると大半の撮影者は撤収しましたが、

10分後にやって来る《地球探索鉄道花咲線ラッピングトレイン》も捕獲成功。

 

 

    撮影日 2020年1月25日

    撮影地 根室本線 東釧路~釧路

 

そして翌日の朝は《ルパン三世ラッピング》が入る運用が公表されていました。

ほぼ無風状態だったので水鏡を期待しましたが、水面に浮いている薄い氷に阻まれて、

少しぼやけてしまったのは残念でした。

 

 

    撮影地 根室本線 東釧路~釧路

 

この後は花咲線別保駅へ移動して再び赤白のラッピングトレインを狙いましたが、

2両目には何と、流氷物語号(白)が連結されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この駅に来たのは反対側の白いラッピングも見たかったからでした。

 

 

 

 

    撮影地 根室本線(花咲線) 上尾幌~別保

 

 

再び釧路川鉄橋に戻り、湿原号の直前にやって来たのは又もやラッピング車両でした。

流氷物語号ラッピングの運用は公開されていないので、一瞬目を疑うサプライズでした。

恐らく、『SL冬の湿原号』の運転開始に合わせての粋なファンサービスだったのでしょう。

今週末からは『流氷物語号』としての運用となるので、釧路地方では見られなくなります。

 

 

    撮影日 2020年1月26日

    撮影地 根室本線 東釧路~釧路

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村