国鉄いろいろ(1984年)

昨日の記事が名鉄画像のひとまとめでしたので、今日は同じ頃の国鉄画像をひとまとめにしました。

もちろんサルベージ画像です。

020-033.jpg豊川橋で撮影した飯田線定期列車。既に旧型国電が走らなくなって一年以上。それでも編成の両数は国鉄ですね・・・(^0^;) 飯田線の普通列車がクモユニ147+119系4連の5両編成・・・。今では日常的に213系or313系の2連ですが・・・。そういえば、今回のJR東海の新車投入計画、213系も置き換え対象なので、315系は飯田線に投入されるのかな??





020-039.jpgEF62-23牽引の荷物列車。この撮影地では「ついで撮影」です。何せ上り列車はコントラストが激しすぎてまともに撮れませんので。





021-002.jpgこれが目的列車だったのかな??EF58-15012系7連の団体列車。EF58-150はこの当時フツーの宮原ゴハチでした。





021-003.jpgEF65-1101?14系座席車の団体列車。ちょうど飯田線上りの119系と被りましたがギリギリかわせたようです。








鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい





現在の閲覧者数:



















コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おざよう

Re: ご相談
>>内緒さん
当ブログですと探して頂ければクモユニ147、クモニ143、クモヤ145の画像が複数見つかると思います。
提供元表記で使って頂いてかまいませんよ。
ブログ記事右上の「キーワード検索」に該当車両を入れて頂くと多くの記事がヒットします。
たとえば比較的撮っていない「クモヤ145」と入れると12件ヒットします。重複記事や模型記事もありますが・・・。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ