今日の信州は朝から曇り空!今朝は少しだけ冷え込み、今朝の最低気温は0.5℃でした。
今日は、一日曇り空・・さらには、午後から冷たい風が吹き、本日の最高気温は4.1℃と、午後には時折、空から白い物が舞い始めていました。
夕方になり、雪は本格的に降り出し、先ほど外を見たら、道路も雪で真っ白!!
冬に戻った感じです。

で、この雪は、明日の午前中まで降るようです。
明日の朝は雪掻きかな~?それよりも、雪による渋滞が心配ですね。
今宵は早く寝て、明日朝に備えなくては・・(-"-;A ...アセアセ

それでは本日の写真は、1月26日撮影 EF64-37号機が牽くカシオペア信州より その2

田沢駅にて、発車まで撮影した後は、後を追い掛けます。
坂北駅に止まる、カシオペア信州を横目に見ながら、目的地へと移動。
現地に着けば誰も居なく、ε-(´∀`*)ホッ カメラをセットして待ちます。

DSC_6596-1

写真1枚目は、踏切が真ん中に入りますが、編成狙いでの1発目です。

DSC_6614-1

写真2枚目は、2発目は、前回の教訓を生かして立つ位置を変えての撮影ですが、今回もお尻が踏切の中でした。(ノ∀`)アチャー

DSC_6632-1

写真3枚目は、EF64-37号機を後撃ちで撮影すると、運転士さんが窓から顔を出して、後方確認しています。(^^)v

DSC_6644-1

写真4枚目は、後撃ちしての編成です。(^^)v