※電車とバスの博物館 (オリジナル電車カード受取駅)

 

私鉄10社駅名かるたスタンプラリーで東急分をやってきました!

ついに最後の10社目です。

 

スタンプ自体は12月に押し終わっていましたが

カードの受け取りが1月末になってしまいました。

スタンプラリーの期間も もう終わりに近づいています。

 

東急でのスタンプ設置駅は・・・

日吉駅南町田グランベリーパーク駅

カードの受け取りは、電車とバスの博物館(入館料が必要)です。 

 

武蔵小杉駅からスタートになります。

 

東急の武蔵小杉駅はあまり利用しない駅です。

 

東急東横線で日吉駅に向かいます。


日吉駅到着です。

 

最初、地下の改札に行ってしまいました。

スタンプ台をしばらく探したが見つからず

「スタンプ台無いんですけど・・・」

駅員さんに泣きついた結果

「地上の方の改札です・・・」と言われた駅です爆  笑

 

無事スタンプ台を見つけ子鉄に押してもらいます。

 

スタンプは

ひろがる

笑顔と商店街

日吉駅

という内容。

 

東急さんは

スタンプ台の飾りつけに こだわりがあるようです!

 

もう1つの駅である南町田グランベリーパーク駅は田園都市線です。

直接は行けないので、乗りかえのため自由が丘駅に向かいます。

 

自由が丘駅に来ました。

大井町線に乗り変えます。

 

大井町方面にQシート車両が停車しています。

 

よく見ると6000系車両です。(先頭は撮れませんでしたが・・・)

 

溝の口行きの各停に乗ります。

 

途中、田園都市線に乗り変えて青葉台駅で降ります。

クリスマスイベントの整理券を貰うためです。

 

整理券を貰った後、

長津田駅の乗り換えで、南町田グランベリーパーク駅に向かいます。

 

南町田グランベリーパーク駅到着です。

 

ここは改札内にスタンプ台があります。

 

スタンプは

みんなで

街を作ってく

南町田グランベリーパーク駅

という内容。

 

後日、電車とバスの博物館の売店でカードを受け取りました。

 

長かったスタンプラリーもやっと終了です。

 

コンプリートで応募できるプレゼントですが・・・

子鉄は、東急の方向幕2種がいいとのこと。

トリヨケは去年色々お世話になった西武鉄道さんに決めました。

まあ、当たるとは思えませんが・・・せっかくなので。

 

西武鉄道 (かるたスタンプラリーその1)

京急電鉄 (かるたスタンプラリーその2)

京成電鉄 (かるたスタンプラリーその3)

京王電鉄 (かるたスタンプラリーその4)

東京メトロ (かるたスタンプラリーその5)

つくばエクスプレス (かるたスタンプラリーその6)

東武鉄道 (かるたスタンプラリーその7)

小田急電鉄 (かるたスタンプラリーその8)

相模鉄道 (かるたスタンプラリーその9)

東急電鉄 ※今回