こんばんは

 

昨年の最終勤務日の提示後、入場券があったので大井競馬場に行ってみました。

会社に入った後、同期の人とトゥインクルレースを見たことがあったけど、、

大井競馬場に夜に行ったのはそれ以来かも。。

 

大森から八潮団地行きの京急バスで行きました。東京モノレールでも、京急の立会川でもありません。

 

入口は地味だけど。。

 

 

中は遊園地のようで。

 

 

 

 

 

今、競馬のない日はメガイルミというイルミのイベントやってるようですね。

入場料金が非常に高いらしいけど、品川区在勤の人は

社員証で入れる日がある、って、しながわ区報に書いてありました。。。

 

が、社員証みたら、本社の住所で千代田区なんですよね。。。勤務先は

品川区なのに。。。

保険証も同じでした。。。じゃぁ、証明するものがないじゃん。

 

 

パドック。。。

馬はどんな気持ちなんだろう。。。

紅白の裏番組で、三浦春馬さんの友達、江幡さんと

今乗りに乗っている那須川天心の試合があったけど、

その試合前の緊張感と同じような感情を、馬も感じられるんでしょうか。。

 

 

 

 

 

競馬も、もうオヤジのイベントじゃないですね。

この3人組のテレビCMもやってますし。。真ん中の賀来さん人気ですね。

イギリスでも競馬行きましたが、まさにこんな感じでドレスアップして見るのが競馬でした。

女性は帽子必着みたいな。。

 

競馬のイメージが変わったためか、、確かに女子が多い。。。

ん?パチンコに女子が増えたのと同じこと??

 

 

続きます

では